RSS | ATOM | SEARCH
外国人客からのご予約。

このごろ外国人客からのご予約が増えてきています。

基本的に一度当店を利用された方とかご常連さんからのご紹介でないとコミュニケーション上の問題があるので、全く知らないくて日本語がまったくわからない方からのご予約はお断りさせて頂いてます。

ドタキャンであったり、そもそも当店までたどり着けなかったり、来店されても食べれるものなかったり、まったく言葉が通じなかったり、と日常では考えられないことが起こるんです。

近所の民泊に泊まってる外国人の方がお店にふらっと訪れることはあります。満席の場合は今日はいっぱいですということになりますし、空いてればどうぞ!と言うことになります。

だから、知っている方の紹介ならその方に確認が取れますので、問題なくご予約受付させていただきます。

しかし、今日の午前にとある新宿方面の大きなホテルのコンシェルジュの方からご予約のお電話を頂きました。

通常、それもお断わりしているのですが、どうしても当店に来たいとの事で、あらかじめ「おまかせコース」をご注文してくださり、キャンセルの場合100%キャンセル料を支払うということで受けさせていただきました。

ホテルからのご予約を受けるのは初めてなのでホントに見えるのかちょっと心配です。

 

いずれにしても最寄りの駅がない上池上商店街にまでインバウンドの波が・・・。

時代はかわりました。

 

本日、カウンター席空いています。

詳しくはお電話でお問い合わせください。

 

本日も皆様のお越しを心よりお待ちしています。

 

 

 

author:若旦那, category:寿司, 16:29
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。