RSS | ATOM | SEARCH
本日大安吉日。

本日は大安吉日のようです。

お昼の注文のお寿司だけで50人前弱握らせて頂きました。

ほんと、大安吉日です。

今晩、若干カウンター席あいています。

詳しくはお電話でお問合せください。

今週は西洋人のお客様が多くなってます。

昨日もアメリカ人のお客様で賑いました。

10年位前に仲池上でホームステイしていたアイスランド人のM君の紹介です。

M君は現在アムステルダムに住んでいて、仕事仲間のアメリカ人の友人に「初めて日本へ家族旅行するのだけれども美味しいお寿司屋さん知ってる?」と相談されたそうです。それで当店を紹介して下さいました。ナイス!M君!ありがとう!

お友達のご家族はマサチューセッツ州に住んでいてNYやボストンのお寿司屋さんは頻繁に行くらしいのですが、東京の老舗のお寿司屋さんは初めてということでとても喜んで下さいました。

伝統の日本のお寿司について丁寧に説明させて頂きました。それでも注文はカリフォルニアロールとかレインボーロールが多かったのは流石、アメリカ人だなぁ〜と思いました。

今晩はオランダ人のお客様が見えるとの事なので、今度こそ伝統的な江戸前寿司を召し上がって頂こうと思います。

ということで今日は活け〆ふっこ、活け〆かわはぎ、活け〆とらふぐ、活け〆ひらめ、寒ぶりなどなど白身がおススメです!

 

本日も皆様のお越しを心よりお待ちしています。

 

author:若旦那, category:寿司, 14:09
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。