RSS | ATOM | SEARCH
コロナウイルスよりも怖い出来事。

昨晩、事件発生!しました。

 

昨晩、8時半頃には二人連れのお客様一組だけでした。よく知っているお客様ということもあって世間話をしながらのんびりと楽しくお寿司を召し上がって頂いてました。男性のお客さんがタバコを吸いがてら「ちょっとタバコを買いに行ってくる」と言って、お連れの女性を一人残して一時お店を出ていかれました。

 

それから1分しないうちに、(先ほどまでずっとお店の中をのぞいていて、男性客がお店出るの見計らっていたようだ)知らない50歳前後の男の人が入ってきて「駐車場どこ?」と聞いてきました。その態度はなんだか横柄。

女将がお店の外に出て「そこの道に入って・・・」と詳しく説明。その時点でだいぶ様子がおかしい。

 

そして今度はお店に再び入ってきて「おまかせの写真は?」と聞いてきたので、「その日によって違うので写真はないですよ」と説明したとたんに、その人が突然怒鳴り始めました。”俺は客だぞ!””お客に失礼だぞ!”???とか、”おれはいつも銀座で食べているんだ”???、”おれは社長だ”???とか”鮪は大間じゃないのか”???とか”いつも久兵衛でたべるんだ”???”どんな寿司屋か食べやろうと思っているんだ”???とか、とても正気とは思えない態度、発言と怒鳴り方でした。危険を感じたので、でしたら銀座に行ってください。すぐに出て行って下さい。と追い返そうと何度も試みました。そしたら今度は偉そうに座り始めたので、110番しますよ!と言ったら”呼べるもんなら呼べ!”とか、”お前名前はなんていうんだ?”とかわめいている。こちらも「いいからすぐ出て行ってくれ!」と追い出しを試みても埒が明かない。やたらと執拗なまでにいちゃもんをつけてくる。どうやら普通の精神状態ではないようだ。その間約10分弱、暴れ始めたらたいへんだ!これは非常にまずいと思い警察に電話をかけ始めたら「ドアをあけろ!」とか言って出ていきました。

一体なにが目的なのかわからない。ただの異常者のようだ。でも一見普通のくたびれたサラリーマンのようにも見える。

 

そのまま警察に電話しましたが、警察は警察でお役所対応。警察「まだ、その人います?」「警察官そちらに行かせましょうか?」「また、そのようなことがあったらすぐ110番ください」終始このような感じで会話が終わってしまいました。

 

何が目的か全く分からず、狂っているとしか思えない態度、行動。お酒で酔っ払っているようでもなく、明らかに精神異常者、もしかして薬でもやっているのか?と思いました。お客さん、従業員もいたので、下手に相手を挑発しないように心がけました。ナイフでも出されて暴れられたら大変だから。なんとも言えない恐怖を味わいました。

 

他に誰もいなかったら思いっきりぼこぼこにやっていただろうなぁ〜?とか、刺されてたかな?とか刺しちゃったかな?とか、いろいろと考えるとなにごとも無くすんでよかったです。

 

長年、ここで商売やらせて頂いてますが、昨晩のような狂人が来たのは初めてです。世の中病んでいるのか?あんな輩がそこら辺に野放しになっていると思うといまだにぞっとします。

 

コロナウイルスよりも怖い昨晩の出来事でした。

 

 

と言うことで気を取り直して、

本日も皆様のお越しを心よりお待ちしています。

 

 

 

 

author:若旦那, category:寿司, 22:22
comments(0), -, - -
Comment