RSS | ATOM | SEARCH
テレワークのお客様。

テレビを見ていると、どのニュースでも会社に行かないで自宅でテレワーク?と言ってました。

うちはお寿司屋さんなのでテレワークって何?って感じです。

しかし、昨日はお昼も夜もワイン会でもお客様からテレワークと言った単語をよく聞きました。

こんな有事の時に昼も夜も地元のお客さんがぱらぱらとお越し下さいました。ありがたいですね。そして昨晩のワイン会でも8割方お席が埋まりました。

多数参加下さいましてありがとうございます!

いつもお世話になっている地元の常連さんが中心でしたが、今回初参加のお客様も数名いらっしゃいました。

皆さん口をそろえて仰るには、”ほとんどの接待、イベントが無くなった。””楽しみにしていたイベントがあったのに残念だ。”

そして”駅の無い商店街の街の寿司屋のワイン会はやるだろう”と皆さん楽しみにしてくださってました。ほんと!ありがたいです。

 

お話を聞くと”テレワークでずっと家に閉じこもって仕事をしていたので、いい気分転換になった”と言ってくれたお客様もいらっしゃいました。そういえば、ランチ時もいつも夜お見えになるお客さんが昼時に来て「テレワークだから今日は昼に来ました」とか、夜ひとりでお越しになった常連さんも「先週風邪をひいて怪しいから会社から自宅勤務、テレワークといわれた」とか、テレワークという単語をよく聞きました。

お勤めの方で自宅勤務の方が多いんですね。それで商売になるんですね。お寿司屋さんにとってはなんか不思議です。とはいっても私にとっては当店、自宅みたいなものですが・・。

いずれにしても、地元のお客様に支えられて商売させてもらっていることを再認識させて頂きました。

毎度ありがとうございます。

 

しかし、さすがに今晩は予約自体が全く入っていません。ゼロです。

今晩こそ地元の皆さんのお越しを心よりお待ちしています。もちろん、予約なんかいりません。どうかお気軽にお越しください。

 

 

今日はお客様からは予約が入っていませんが、夕方、とある雑誌社から取材の予約が入りました。

詳しくは掲載されてからお知らせさせていただきます。

 

author:若旦那, category:寿司, 09:53
comments(0), -, - -
Comment