RSS | ATOM | SEARCH
大将おすすめのワイン。

今日もテイクアウトと出前を中心に営業させて頂いております。

緊急事態宣言が解除されるまであと少しといった空気が流れてきました。

お店行ってもいい?のようなお客様からの営業に関するお問い合わせが多くなってきています。

3蜜は防がなければならないので、しばらくは夜の営業は今まで通りカウンターは2組、2階テーブル席も2組までとさせて頂きます。

誠に恐縮ではございますがご来店のお客様におきましては、お早目のご予約をお願い致します。

 

今日も良い魚揃っております。

九十九里産地はまぐり、館山産黒むつ、日高産うに、富津産すみいか、江戸前小柴産あなご、佐賀産こはだ、羽幌産あまえび、がおすすめです。

那智勝浦産高級天然本鮪は氷の中で熟成中です。

夕方、柵どりして今晩から夜のおまかせに付けさせて頂きます。

 

酒販の免許もいただいてますので、お酒のテイクアウトもできます。

大将お気に入りの白ワインをご紹介させて頂きます。

ロワール地方トゥーレ―ヌ地区ヴーヴレィ村AOC シュナンブラン100%

マルク・プレディフ ヴーヴレィ・クラシックです。

辛口でありつつまろやかでリッチな味わいでワインだけでも美味しんですがお寿司にも非常に良く合います。

大将が白ワインの中で一番のお気に入りです。

軽く皮目を炙ったノドグロに塩をつけてほお張り、そこにマルク・プレディフを少し流し込むカンジが好きです。

理屈抜きに美味しいですよ!

 

いつもお店でお出ししている日本酒、ビール、ワイン、シャンパーニュ、焼酎、期限付きの酒販の免許を頂いてお分けすることが出来るようになりました。

当店にしか置いてないお酒もけっこうありますので、お気軽にお問い合わせください。

たとえば、富士高砂酒造の高砂純米や高砂辛口も個人的にはとてもおすすめなんですが、東京にはほとんどなくて、当店の為だけに富士宮の酒蔵から仕入れさせて頂いております。

期限付きの酒屋さんのようになりましたので、出前でもテイクアウトでもお寿司に良く合うお酒も是非宜しくお願い申し上げます。

毎日少しづつ大将おすすめのお寿司にあう酒類をご紹介させて頂きます。

 

本日も皆様からのご注文を心よりお待ちしています。

 

 

 

 

 

author:若旦那, category:寿司, 14:07
comments(0), -, - -
Comment