RSS | ATOM | SEARCH
今日も良いマグロ入りました。

夏真っ盛り!暑いですね。

これだけ暑いと涼しい部屋にひきこもりの方が多いのではないのでしょうか。

そして、この猛暑で新型コロナも収束してくれるといいのですが・・・。

 

さて、今日は市場も当店も休み明けです。

今日も良いマグロ入りました。

ここ数カ月で1番目か2番目に状態が良い本鮪です。

ボストン産北大西洋黒マグロです。

夏真っ盛りのこの時期は北大西洋だったり、南半球の方がいいマグロがあがるようです。

3日前にボストン在住の米国人のお友達から鮪を釣った写真を送ってきました。

ボストンから車で北に一時間位のところにある鮪があがることで有名な港町グロスター。そこで約4時間のファイトのうえ600lb(300k弱)の鮪を釣り上げたそうです。東京へ素早く上手に運べたら良い値が付きそうですね。

この時期は国産の鮪よりもカナダ産、ボストン産の鮪の方が身質、脂ののりが良い傾向があります。

今朝豊洲市場で仕入れさせて頂いたボストン産の天然生本鮪もとても良いので是非お試し下さい。

テイクアウト出前のお寿司にも付けさせて頂きます。

 

その他には対馬産のどぐろ、千葉産活け〆天然まだい、北海道羅臼産天然ぶり、江差産うに、島根産いわがき、鹿児島産くるま海老、鹿児島産活け〆畜養生さば、福岡産しろいか、江戸前活け〆松輪あじ、江戸前きす昆布〆、江戸前小柴産あなご、岡山産子持しゃこ、がおすすめです。

 

今日は予約が少なめです。

もちろん、テイクアウト出前やってます。

 

本日も皆様からのお電話を心よりお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

author:若旦那, category:寿司, 13:53
comments(0), -, - -
Comment