RSS | ATOM | SEARCH
秋の魚が揃いました。

早くも今週最終の週末です。

お彼岸を過ぎたら、すっかり秋になり過ごしやすくなりました。

世界中いまだにコロナ禍にいます。

それでも、人々はだんだんコロナの事に対して麻痺してきているのか、日常に戻って来ています。

このまま収束してくれれば一番良いのですが。それでも手洗い、マスク、人ごみに行かない、などの感染対策は強化されてきているので、インフルエンザなどの感染症自体少なくなるのでしょうね。

あとは、栄養をつけて免疫力をあげることに努めましょう!

 

栄養と言えば、今日も栄養たっぷりな美味しい魚を仕入れてきました。

熊も冬眠前に食べるイクラ、知床羅臼産の上物生イクラ入りました。

兵庫産のどぐろ、知床産ぶり、紀州産肝たっぷりカワハギ、活け〆あかはた、活け〆たい、など今日は白身の寿司種が充実しています。

網走産あおやぎ、噴火湾産ほっき貝、岡山産たいら貝、仙鳳趾産殻付かき、九十九里産煮はまぐり、など貝類も美味しいですよ。

鮪は昨日仕入れさせて頂いたカナダ産天然生本鮪が氷の中で熟成中です。

江戸前の穴子、蛸、光物は根室産さんま、青森産いわし、鹿児島産生さば、天草産こはだ、がおススメです。

 

今晩、カウンター席はあと数名入れます。

詳しくはお電話でお問い合わせください。

 

本日も皆様からのお電話を心よりお待ちしています。

 

author:若旦那, category:寿司, 09:26
comments(0), -, - -
Comment